女性にうれしい情報屋さん

美容、ダイエット、冷え性、不妊、妊活、子育てなどの情報を紹介していきます!

お小遣い稼ぎできるオススメのポイントサイト7選

ポイントサイトってご存知ですか??


友達に聞くとほぼ知らないって子ばかりでした。

結婚して求職中にネットで副業とかに関していーっぱい探してたときに私はポイントサイトの存在を初めて知りました!

正直最初はなんか怪しいやつなんじゃないかとか思ってましたが、まったくそんなことないのでご安心を♪

ポイントサイトとは、ポイントサイト内にあるネットショップでお買い物するとポイントがたまって、現金などに換金できるものです!

例えば楽天市場でネットショッピングをする際には、まず楽天市場が入ってるポイントサイトを探してそこを経由してお買い物すると、ポイントサイトでもポイントがたまり、楽天でもポイントがたまるのでWでポイントがたまるというもの!

もらえるポイントはポイントサイトによって違ってきますが、お買い物金額の◯%がポイントとしてもらえます。

なので、ネットショッピングするときは必ずまずポイントサイトでその店があるかを探して、一番還元率の高いポイントサイトを探してから購入しています。

最初の頃は経由するのをすっかり忘れてしまって、購入してからしまったー(>_<)ということがよくありましたが、今となってはネットショッピングする前はしっかりチェックしてから購入するようになりました!

金額の高い物を購入するときは絶対ポイントサイト経由しないともったいなさすぎるーチュー

ネットショッピングする人は間違いなくお得なので絶対登録しておくことをオススメします爆笑

それから一番オススメなのはクレジットカードを作るとき!!

ポイントサイト経由でクレジットカードを作るとポイント還元率がすごく高いんです!

カードによって違いますが、作るだけで1万円分のポイントがもらえるものもあったので初期の頃はたくさん作りました(*≧∀≦*)


しかーし!!
クレジットカードを作るときは注意が必要です!

クレジットカードって一気に何枚も作ると、あるときから審査を通らなくなってしまうんです!

クレジットカードを悪用すると思われるようです。

私はそれを知らずに、最初の頃はカード作るだけでこんなにお金になるなんて~と毎日のように申し込みをしていたら急に作れなくなりました。

そこで調べてみると、連チャンでは作れなくなるということを知りました。

カードの審査が通らないという人は作りすぎが原因かも!

でもこうなってしまっても大丈夫です。

一年間はカードを作る申し込みは一切お休みしましょう。すると一年後くらいにはまた作れるようになるのでご安心を♪

でもこうならないように、カードを作るときは何ヵ月か間をあけて作るのがベストですね!

その他、アプリのダウンロードや資料請求、無料会員登録をするだけでもポイントがもらえます!


ポイントサイトも種類がたくさんあってどれに登録したらいいのかと迷ってしまいますが、私が今も継続してるオススメのポイントサイトをご紹介します♪


【お小遣いサイト モッピー】

お金がたまるポイントサイトモッピー

メインとして使っているポイントサイトです。
ポイント還元率が高いのでオススメ!
1ポイント1円なのでわかりやすいです。

累計700万人が利用しているポイントサイトなので、かなり人気のポイントサイトです!

なんと、モッピーを通じて月間50万円以上獲得している方もいるそうなので夢がありますね♪

●現金…全ての金融機関を取り扱っています。

電子マネーnanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

●ギフト券…iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど

まず最初にとりあえず登録しておきたいサイトです♪




【げん玉】



こちらもモッピー同様メインで使っているポイントサイトです。
ポイント還元率はモッピーと並んで高いと思います。
こちらは10ポイント1円になります。

ポイントサイトと言えばモッピーとげん玉というくらいこちらも人気のポイントサイトです♪

げん玉は、ポイント利息というのを少し前から導入しています。ポイントを貯めておけば勝手に利息が増えていくという嬉しい仕組みです!これは世界初だそうです!

げん玉に絞ってポイントをどんどん貯めるとお得に稼げますよ♪

げん玉もポイント交換先はモッピー同様豊富にあります。

マイルにまで交換できます!




【ポイントタウン】


以前はこちらもメインで利用していましたが最近はサブ的に利用しているポイントサイトです。

ポイントタウンにしかない案件もあるので要チェックです!

ポイントタウンで注意したいのは、20ポイントで1円ということ。

使い始めた頃10ポイント1円と思っていて大撃沈した思い出があります…笑

以前より案件も豊富なのでサブ的利用じゃなくこちらもメインくらいに復活させようかなと考えているくらいてます。

ポイントタウンには歩数計機能までついているので気に入っています♪これをチェックするのがわりと毎日の楽しみです。

ポイントタウンもポイント交換先はかなり豊富です!




【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

こちらもサブ的にちょいちょい利用しているポイントサイトです。
1ポイント1円なのでわかりやすいです。
クレジットカードの還元率がよく、クレジットカードを作るときによく利用しました。

少し前までは、楽天ブックスの還元率がどのサイトよりも一番高かったので楽天ブックスで購入するときに必ず利用していましたが、残念ながら今は他と同じ還元率に戻ってしまっています。

どのポイントサイトもそうですが、期間限定で還元率が上がるものがあるので、定期的にチェックすることをオススメします。

ハピタスはポイント交換先は他に比べて少し少なめではありますが、使える交換先が十分揃っているのでとくに問題ないでしょう。



【GetMoney! (げっとま)】

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

還元率はモッピーやげん玉に比べてあまりよくなかったのでこちらもサブ的に利用していましたが、最近ではクリック専用にしているポイントサイトです。

10ポイント1円です。

クリックポイントつきのメールが届くように設定しているため、1日に何通か届きます。パソコンとスマホ両方に違うメールがくるので両方登録しておくとさらに稼げますよ♪

クリックするとポイントがもらえるので、メールを開いたらすぐにクリック!

毎日このクリックだけで何ヵ月か後には知らないうちにポイントが貯まってるので楽チンですよ☆

クリックだけで稼ごうと思うとなかなかの長丁場にはなりますが、毎日メールがきたらポチっとするだけなので、少しでも稼ぎたいー!という私のような貧乏精神をお持ちの方にはおすすめです♪

もちろん期間限定でポイント還元率が高くなってる案件もあるので要チェックです!



【ECナビ】


ECナビもモッピーやげん玉に比べて還元率低め。
でもタイムセールや期間限定でかなりポイントアップしてるものがあるのでこちらも定期的にチェックしたいポイントサイトです。

こちらはアンケートが豊富なので、アンケートでポイント稼ぐのもオススメです。


【ハニースクリーン】

こちらはポイントサイトではなくポイントアプリ?

これも長丁場系ではありますが、おすすめです!

最新情報、面白いコンテンツを見るだけでお小遣いが貯まるという嬉しいアプリです♪

待ち受け画面に設定しておくと、スマホを開いたときに最新情報やコンテンツなどがでてくるので、スライドするだけでポイントゲット!

スマホを開くたびにポイントゲットできるので楽チン♪

知らないうちにポイントが貯まるアプリです!

ポイントはポイントサイト同様、現金やギフト券などと交換できますよ♪


新規登録時に下記の[招待ID]を入力すると、Androidユーザー限定で600ポイントもらえるそうなのでAndroidの方はよろしければお使いください↓

招待ID : さおぽろろん



最近では多くのポイントサイトが、友達を招待するとポイントがもらえ、その招待した友達がポイントをゲットするとその何%かがもらえるという仕組みになっています。

なので夢の不労所得が可能に!!

なかなかそこまでに至るには難しいですが実際そういう人が存在するわけなのでポイントサイトには夢がありますね♪

とにかく、少しでもお小遣い稼ぎしたい!少しでも得したい!という方にはポイントサイトは間違いなくオススメなので有効活用してください♪